"これも自分と認めざるをえない"展@21_21 DESIGN SIGHT

はじめに身長、体重、虹彩などを採られてから地下へ入場。


・属性のゲート
男性or女性、〜29才or30才〜、無表情or笑顔という
3問に対してそれぞれ2つのゲートがあり、
該当するほうのゲートの前でカメラを覗くと、
カメラの判断した属性のゲートが開くという装置。
自分の思っているほうと違うほうのゲートが
開いてしまうとかなり恥ずかしい。
結果、自分は無表情で29歳以下な女性です。
(正しくないはずの項目もあるが認めざるをえない)


・輪郭
スクリーンの前に立つと自分の輪郭が現れて、
スクリーンからでっぱっているロープを引っ張ると
その輪郭が、するするとほどけていく。
6.47mが輪郭の長さでした。


・身長体重など
入場時にとった身長体重と地下で再度とったのを比較して
似ている人の名前をスクリーン上に映し出されたりする


いろいろあったけど混んでて一部すっ飛ばしたので、また行こうと思う。
〜11/3まで