wat mayhem 「桃天紅」@本多劇場

あらかじめとっておいたチケットがスケジュールが合わず、
急遽当日券でこの日に見ることに。


公演前に中島らもさんの映像とナレーションが流れているので、聞いていたら
なんかおかしい?ネタが新しすぎる。
松尾貴史さんがどうやら物まねをしているようでした。(激似)


内容がどうというよりは、要所要所で挟み込まれるアドリブ勝負な内容でした。<コネタ><山内圭哉平田敦子のアドリブに対して>
"自由にやっているな?"<それに対して>
"いいえ制約された中でやっております。"
(芝居上縛られていたが、その振る舞いはフリーダムすぎ)

他には、”昼間とぜんぜん違うじゃないか”→"昼間ってなんだ"などなど
アドリブばかり<椿鬼奴の教祖>
新興宗教界のレディーガガ
(これからは何にでもレディーガガをつけよう)<中島らものポカーン>
中島らものエッセイなどでは見たことのあるポカーンなるギャグが
推されていた。
(でも中島らも知らん世代にはポカーンな内容だろうなあ。)<エンディングテーマ>
後藤ひろひとが、めちゃくちゃな中国語で歌っていた<ちくわ>
恒例ちくわ投げ。一個もとれず・・・<劇のあと>
クラシコという映画を観に池袋までダッシュしたものの、上映時間に間に合わず・・・