ORANGE(劇団ピープルパープル)@シアターグリーン BIG TREE THEATER


池袋ジュンク堂の裏手の路地にある小屋。200席程度。本当は金曜に行く予定で
チケットも買っていたのに行けなくて、この日の当日券で行く羽目になった。
無駄な出費。平日6時半スタートは酷すぎです。


震災も経験したレスキュー隊員たちの話

とりあえず導入部から軽めのネタをいくつか
スクワットをしている二人がどちらが長く続けられるかを賭けようとして一言。
ストレッチ賭博!!
公務員がお金をかけたらあかんやんか。だから人を賭けよう。
家族ですか?
勝って相手のおかんがうち来たら怖いやんけ!福沢諭吉
賭けじゃないですか!?
賭けやない!派遣といえや!!


震災時のレスキュー隊員の苦悩とそれを乗り越えた隊員と新しい隊員たちの
現在の活動を描いた作品。
メインストーリーはいいのだが、この劇団特有の過激なキャラによる遊びの部分で
結構な部分が台無しに。
過激なキャラは入れないほうが良いと思うんだけどなあ。いなくてもうまく笑いはとれてんだし。