負け犬の遠吠えvol16@内幸町ホール

ジャグラーのダメじゃん小出が年に2回やっているライブ。
去年の年末に続いて2回目。
何を思ったのか週刊誌で半ページの記事に載っていて
金でページを買ったのか、編集者がとっても好きだったのか
どっちなんだろう。
でも客は増えていないというかむしろ減っている。
メディア恐るべし!!(違うっ)
中国やアメリカ、韓国をめちゃめちゃに斬っていく社会風刺ベースのライブ。
最初のうちはスベってスベって、その後のリカバリーで笑うというダメなサイクルに
ハマっていたけど、日本赤十字社へのめちゃくちゃなインタビュー企画の後
持ち直したのか、最後は普通にみんな笑っていた。
印象に残ったこと
・400mlの献血から取れた血液は大体3万3千円くらいで病院に売られる。
400mlは赤血球200ml、血小板などの成分200mlに分けられ、
赤血球1万6千円、血小板等が1万7千円で売られる。
日本赤十字社の人に天下りについて聞いたら、
わかりやすく説明できないとぶっちゃけられた
・大阪会場は50人くらい入るところでやるが、まだ10人弱しか予約がいない
多分、全部知り合い。大阪にはバスで行こうと思う。
・ヨコハマ大道芸で失敗していたジャグリングを普通に成功していた
どうせならこっちで失敗していたらいろんな意味で面白かったのに・・・


それなりに楽しめた。