FIFAクラブワールドカップ G大阪3-5マンチェスターユナイテッド@横浜国際総合競技場

先制されるまでの押していた時間帯での決定機や1-3になった後の決定機を決められていれば、
本気で勝てたかもしれないのに残念。


というか、先制されるまでの15分くらいは久しぶりにサッカーを見る至福を味わった。
どちらも攻撃的で惜しいシュートを止められたと余韻に浸っているとピンチになっていたりと
一瞬たりとも気が抜けない好ゲーム。(後半は点を入れて喜んでいる間に次の点が入っている乱打戦なわけですが・・)

コーナーキックからの2点は体格差が違いすぎてしょうがない。というかマッチアップ全部頭ひとつ違うんだから
セットプレイ与えたらだめですね。通常時の安田とクリスチャーノロナウドの体格差は反則レベル。
安田はそれでもやりあって、ドリブルで仕掛けたりと見ごたえ充分。


かえすがえすも遠藤のFKは防いだファンデルサールがすごかっただけで行ったコースもよかったのに残念。
ころころPKも決まって遠藤の実力を世界にアピールできたかな?


西野は相変わらず動かなかったな。点を取られて呆然とした映像が映し出されるのは
勘弁してほしい。そこだけが残念!!