森のゴムドン SPECIAL EDITION(売込隊ビーム)@小劇場楽園

半年前に大阪ではじめてみた売込隊ビームが一年ぶりに東京で
公演を打つと言うことで見に行ってみる。
小劇場楽園は2方向から見る不思議なつくり。正面と横から見る形式かな
とおもったら両方とも正面と言うことで適当に座ってみる。


ムドンがやってくるよ
"チーチロピー"とか言いながら
ムドンがやってくるよ、やけにハキハキと挨拶しながら
"こんにちは、俺ゴムドンだよ!!"
ムドンがやってくるよ、呪いの呪文を言いながら
"ゆうていみやおうきむこうほり・・・"


すごく自由で、会話が成り立ちづらい妖精を三谷恭子が演じきっている作品。
はじめの方は、ゴムドンのキャラ押しのコメディかと思ったら、
最後はブラックな感じで終わり。
最後のほうの"穴は一個じゃ足りないよ、二個掘り終ったら呼んでね"
というニュアンスの台詞がお気に入り。
1時間20分程度の短さを感じさせない傑作。
この劇団はブラックでいいですねえ。