CRYSTAL EVE(PEOPLE PURPLE)@六行会ホール

品川・新馬場にある六行会ホールに初めていく。少し縦長な地下にあるホール。
開演前にCCレモンが飲みたくなって周囲を探すも、
駅前のセブンイレブンに置いてなくて、他に店がなく飲めず。
この周辺には住めないと強く記憶する。


3回目のPEOPLE PURPLE。関西の小劇団ですが、
キャラメルボックスから篠田剛をゲストに迎えての公演。
基本ストーリーは罠に嵌められて殺された恋人を
タイムマシンに乗って過去に戻って助けに行くというSFモノ。
男女2枚看板俳優がしっかりしていて、
ストーリーも奇をてらわず、要所要所でコネタをはさんでいく
といった感じで進んでいき、芝居の途中でかなりのワクワク感がでた。


芝居終了後にやる看板俳優植村さんによるコネタは今回は不発の気配。
あと一番場数を踏んでいるはずの篠田剛も終演後の挨拶を急に振られて
めっちゃオタオタしていた。
六行会ホールの終演後には魔物がすんでいた。


この劇団は芝居終わった直後からロビーにて役者が売り子をやっていたり
キャラを演じていたりするのでそれも魅力。


いい芝居だけど当日券をすんなり買えるくらいの
客の入りが悲しい。(5%くらい空いてた)