ひーはー(Piper)@本多劇場

出演者:Piper(後藤ひろひと川下大洋山内圭哉竹下宏太郎腹筋善之介)、
    楠見薫、平田敦子水野美紀片桐仁(ラーメンズ)、岩間健児

スプーキーハウスの続編に当たる作品。ひーはーとはカウボーイが牛を追うときのかけことば。

予約した座席は最後尾だったのだが音響設備を急遽そこに置いたとかで、
客席中央に移動させられる。珍しいこともあるものだ。

営業してないステーキレストランにやってくるギタリストの友人を迎えるために
店を開こうとする留守番の家族、
別のギタリストを乗せて交通事故を起こしたイベントプロモーター、
寂れたステーキレストランでイベントを開こうとしたウエスタンマニアと
なかなか来ないギタリストとしか付き合わない通称ギタリスト殺しの仲間、
極秘指令を受けた軍人、
こんな面子が集まって誤解と偶然が重なって起こるどたばた劇。

誤解と偶然の重なり具合が絶妙で大爆笑だったが、
ラストがしっくりいかない終わり方。
新人作家がやったならホント金返せという終わり方だったけど
後藤ひろひとにやられると、わざとやってるんじゃないかと
思わせられるのでなんともいえず。

ラストがちょっとなので2.5点