ダメじゃん小出

毒舌によってアウェイな感じの独特の空気を作り出してショーを
するダメじゃん小出さんのショー。
静岡ワールドカップでは芸風のわかっている客が30分前から並んで
いたりするが、横浜では開始時間直前で10人くらい。
午前の部では7人しかいなかったらしい(ネタかもしんないが)
普通の通りかがりの人相手に普段通りやったら完全アウェイになりそうな気配。
なにかやってくるのか期待しつつ見はじめる。
最初のネタはチップスターの箱でダイススタッキング(おおっ、ファミリー向けっぽい)
でも、チップスターなのにサッポロカップスターのCMの替え歌をしながら
ダイススタッキングして微妙な空気
「グーとチョキしか出せないパー以下の人、ダメでもともとじゃんじゃん
行こうダメじゃん小出です」という挨拶でショーが正式に開始
その後、ボールジャグリングを一通り
それからロープを使った技を見せるも失敗、それから取説をみてもう一回やる小ネタをする。
でもその後成功させなきゃいけない取説後の挑戦に失敗して空気最悪。
その段階でいつもは冒頭にやる業務は2勤5休、雨の日は自宅待機みたいなネタを
捨てネタっぽくはさんでいって再度空気が微妙な感じに。
そのネタは冒頭でしっかりとやんないとダメな諸刃の剣。
新ネタっぽい足で小道具を蹴り上げて頭でキャッチするのも風の影響で
あまり成功せず。
最後まで空気が変わることなくショー終了。


ダメじゃん小出のショーのそばでサブリミットもショーをやっていた。
どちらも中心地から離れた場所。静岡大道芸ワールドカップでも同じようなことがあって
サブリミットとダメじゃん小出の「おれたち(大会実行委員会に)試されているのかな」
という談話が発表されていたが、ヨコハマ大道芸実行委員会にもこの2組は試されているようです。