Smile☆スマイル(劇団PEOPLE PURPLE)@シアターVアカサカ

昨年9月に観た芝居がすごく良かったPEOPLE PURPLE2回目の観劇。
番外公演っぽくコメディーシアターと銘打って3本立てで全部観た。
1日に3本、公演の間の待ち時間も含めて5時間かかった、疲れた。
袋小路なクリスマス、子ー大×友=忘、袋小路的結婚式の3本


1本目、過去作品から濃いキャラクターをフューチャーして構成を
組み立てていた。極端なキャラクター勝負の話は苦手なのでドン引き。
最後座長がアドリブで脈絡無く「カムサハムニダ」といってハケていった為、
主役がオチを忘れるというハプニング
2本目は1本目と少しリンクしているがキャラクター勝負が薄くなり
すんなり観れて楽しかった。
3本目は1本目の続編でまたキャラクター勝負、開始5分でドン引き。
帰りたくなる、あまり寝てないので途中で眠くなる。という最悪の展開。
普通はここから盛り返せないが、今回は細かくヒットを重ねて最後には
すんなり笑えるようになった。


今日のベスト
若手お笑い芸人とその同級生の会話
同級生「芸能界の男を紹介してよ」
芸人「じゃつぶやきシロー紹介してやる」
同級生「えー岸部シローにしてよ」
芸人「言っとく」
同級生「イットクじゃないよシローだよ」
コレ考えた人は凄い、これだけで2千円くらいの価値あり


キャラクター勝負は苦手、次の公演に期待