よゐこライブ@新宿明治安田生命ホール

いつも観ているよゐこライブを見に行く。今回は最前列だったため暗転中の動きや
細かいきっかけが良く見えた!!
ディープなゲームネタばっかりのコントライブでした
・無敵のコナミコマンド
 視力検査をしていると答えがコナミコマンドになっていて無敵になるというオープニングの
ショートコント、客に1発でこのあと2時間のネタの傾向を知らしめたコント
・クイズマリオネア
 マリオの生々しい人間関係をクイズにしたマリオネア、1000万コインを目指して
マリオの人間関係に答えていく、問題出題時や正解発表後のマリオの豹変が
マリオのイメージぶち壊し
・主人公の名前
 濱口が主人公の名前をつけるのに手間取っている間に有野がどんどん変な名前を
つけていくコント、単純なだけにすごい良かった。ベストコント
ドラクエの町の人
 主人公を迎えるため、コメントの練習やアイテムの仕込をする町の人のコント
メタルギアソリッドのプレイを2人で実況/解説するコント
 濱口有野でプレイのビデオを見ながら実況解説。映像のみ
最後から2本目のコントのこのあたりからお腹が急に痛くなってすっごい帰りたくなった

お腹が痛くなってコント終わりですぐ帰ろうとダッシュで席を立ったところ、視線を感じたので
そちらの客席を観ると何故か会社の上司がいた。向こうがこっちを見ていたが、
お腹がめっちゃ痛かったので無視してトイレへ
次の日、上司とゲームネタ談義をする。